Libero come un gatto

ゆるゆると生き長らえたい、イタリアの猫のように。

2009年03月

広々島々 夜の部


夜の部です。

お子さんも今日は特別、ちょっぴり大人気分を味わってください。


事の発端は、広島の繁華街、流川に晩御飯を食べにいった時からです。

もちろん、お好み焼きです。

八昌とかいうお店でした。

「お飲み物は?」という店員の勢いに負けてビールとお好み焼きをペロリ。

1250円也。

だめだ。
オレは人間が出来ていない・・・
こんなことで社会人になってどうする・・・


と、ブツブツ言いながら店を出てホテルまでフラフラと繁華街をしていると、

色々と目に入ってくるので偶然持っていたカメラでパチリ。

こっちもパチリ。あっちもパチリ。

隠微な雰囲気の夜の街にニコンのシャッター音が響き渡る。

快感だぜ。

そんな写真たちをコメント付きでご紹介。暇なら見てくれ。

広島1


町の雰囲気はこんなです。
本当はもっと繁華してる所で撮りたかったが、黒服ロングコートのお兄さん達が怖くて私にそれが出来なかった。

広島5

やはり巨匠ですね。紫色が似合います。
でもなんか左のマークみたいな奴が怖い。なにあれ。
宗教関係ある?

広島2

ホンダの有名なバイクですね。モンキーとゴリラ。
さては展示してるな?夜な夜なホンダファンが集まるという。

広島6

あ〜気になるぜ、ブッダバー。
何を話のネタに飲むんだろうか。やはり仏教またはブッダか。
仏教教育に6年間浸かった私としては般若心経で対抗したい。

「さすがゴーダマ・シッタルーダ(ブッダの本名)ですよね〜」とか言いてえ!

一緒に行く人募集。もちろん飲み代はこっち持ちです。

広島7

え?あいつらいつの間に?

そんな話聞いてないけどなあ。水臭い奴らだぜ。
ミニパブとかスタンドって何?

広島8

とりあえず入寮申請をしときました。

広島10

昔ながらのストリップ劇場ですね。一般は6000円、学生は5500円です。
係の人がいたため、写真は非常に緊張しました。
正面から撮れなかったのはそのせいです。

広島9

これは流川ではないんですが、
家探しの際に紹介されたマンションの一階にあった店。

「ショーパブ ラバラバ」

イオンモールから100m以内という好立地でインドネシアンガール達が踊り狂う。

こんなマンション住めるかー。

2階に住んでたら、夜中に音が聞こえてきて、
「おっ、ショー始まったな。そろそろ降りてくか。今日はどんな子かなー」

ってなるかーっちゅうねん。


広島は奥が深い。
コンパクトシティにこれだけの奥行きを見せつけられるとは。

今後も探索を続けます。

広々島々 昼の部

広島で家探しが済んだら、最後の広島旅行と洒落込みましょう。


ブラブラしてると、広島人の聖地へ辿り着きました。
球場1


阪神と万年Bクラスを共に歩んだ戦友を私は忘れない。
もうすぐ取り壊されてしまうのは悲しいですね。
やはり挨拶をしない訳にはいかないでしょう。

球場


市民球場だけあってコンパクトで好感が持てます。
ドーム球場にはないノスタルジー、甲子園にないヒューマンスケール感。

初めてきたけど懐かしい感じがしました。
いわゆる野球場という雰囲気。

広島カープは今シーズンからはMazda ZoomZoomスタジアムに移ります。
私の新居に近いので阪神戦の際は是非遊びに行こうかしら。

またプラプラしてるとNHKの前でこんな奴らを発見。
ぴーすくん


しゃ、しゃもべえ?しゃもじキャラ?

いや、それより、なんやお前!ぴーすくん!

確かに分かるぜ、平和を祈る気持ち。その気持ちをろうそくに灯そうぜ。
でも、緊張感なさすぎるぜ、ぴーすくん!
平仮名で書くと余計に緊張感がないぜ!ぴーすくん!

でもこれから世話になるから、よろしく。

昼間の広島はこれくらいにして、次は夜の広島へと繰り出します。

それはまた今度。


僕とホームメイトにならないか

将来の行く先が決まれば、次は家探しだってことで、

広島に、最後の広島旅行に行ってきました。

春からは住民なんだね・・・


人生の住宅スゴロク第3弾!
条件は、

イオンモールの近く、バストイレ別、独立洗面台、25平米以上、家賃5万以下 駐車場有。


これらを従えて、キンキホームに行く。

出てきたのはいかにも営業的なお兄さん。スーツはグレーのストライプ。


「ストライプスーツとテクノカットは信用できない」

親父が言った言葉を思い出す。


条件を言う、予め準備した候補を提示する。

苦い顔。どうした?ストライプ。


ストライプは横にいた後輩社員にいい物件がないか聞く?

スト「なんかない?」

後輩「これはヤバイっすよ」と1つの物件をだす。

後輩「これは本当にヤバイっす。こんなん他にないですよ。」

スト「確かにこの部屋はヤバイ!もうこれしかないでしょ。」


盛り上がってんじゃねー!ヤバイとか使うな!


出てきたのは駐車場付きで54000円のまあまあ希望通りの物件。
しかし、キッチンは一番小さいタイプのミニキッチン。

まあまあ、じゃあこれは候補として置いといて、僕の持ってきた候補はどうです?


色々な不動産屋に空きがあるか電話してもらう。

この電話でまたストライプはやらかしやがった。

スト「ちょいちょいウィーッス、キンキホームの○○です!

   あの物件ってどうすか?

   空いてますか?そうですか埋まりましたか。
   
   ウィーッスウィーッスお疲れでース!」


しっかり喋れー!これだからストライプはまったく。


3軒くらい問い合わせしたもらったら全部埋まり。

その後もちょっと高い奴やランク落とした奴を見せてもらうもいいのがなく、

ウンウン唸っていると、もうやっぱこれしかないでしょ?とお薦めのやつを持ち出す。

じゃあ、明日見に行きます。ということでお昼頃さようなら。


その足で他の不動産屋に行く。釈由美子のホームメイト。

出てきたのはちょっとフワフワした感じの小太りなおっさん。

スーツはもちろん紺色。いいよー君。+20点。


こういう条件でこの辺で探してますという事を告げると、じゃあこれなんかはどう?

と持ち出してきたのは、オレが最初に候補として挙げていた奴。


でもこれは確か埋まってるはずでは・・・、問い合わせてもらう。


紺色「もしもし、お世話になっております。ホームメイトの○○ですが・・・」

非常に丁寧な喋り口調だ。好感が持てる。+10点。

「〜の物件は空いているでしょうか?あ、そうですか分かりました。失礼いたします。」

空いてるじゃないか!おいキンキホーム!どういう事だ!

説明しろ!説明責任を果たせ!


その後はトントン拍子に話が進み、店に行って1時間ちょいで契約をしてしまいました。


その人に色々聞くと、不動産屋のネットワークには色々と制限がある所もあるらしく、出せない物件とかもあるらしいです。

やはり、何軒か回ってみる事が重要のようです。


更に言うなら、不動産屋にも色々とあるらしく、
エイブルやアパマンのような全国で店舗展開するタイプや、チンタイやアットホームのように広告(リクルートみたいな感じ)として物件紹介を行い店舗を持たないタイプ、ホームメイトのように地場の不動産屋が名前を借りて経営するタイプとあるようです。

それぞれ一長一短ですが、色んなタイプを見に行くのがいいみたい。


1ヶ月後には引っ越しです。
プロフィール

ケニー

  • ライブドアブログ
アクセス解析タイ・バンコク情報