Libero come un gatto

ゆるゆると生き長らえたい、イタリアの猫のように。

2011年09月

勇敢なヴァニラアイス

スティール・ボール・ランが圧倒的な大逆転劇によって幕を閉じたのが少し前。

過去のジョジョシリーズにおいてもそこまで結末を引っ張った事はなかったでしょう。

ディオのザ・ワールドまたも敗れる!って感じですが、今回はスタンド能力によって敗れたわけではなく、大統領のスタンド、D4Cの残した能力と言うべきでしょうか。

ルーシーもはっきりとした意志を持って成長したんですね。

やはりジョジョシリーズに通ずる「希望への意志」は大事なようです。


そして岸辺露伴がルーブルに入ったのも少し前。
_SS500_
この表紙が最高ですよね。

でも、表紙がどうとか、ストーリーがどうとかいう以前に、

あの岸辺露伴がルーブルに行くって知った時点で買うよね。普通。

2800円?衝撃のお買得価格よね。安心の良心価格。



YUKIの新しいアルバムが発売されましたね。「megaphonic」
「最高の音」という意味だそうですが、ここにジョジョと関係の深〜い曲が含まれているのです。

「勇敢なヴァニラアイスクリーム」

ジョジョ好きなら確実にビビッと来ますね。「クリームはいらねえよ!ヴァニラアイスだよ!」みたいな。
↓ほいっ、これがヴァニラ・アイス。
jojo26-022
超かっこいい。

まあ彼を勇敢と言うかどうかは微妙ですが、ディオ側からすれば勇敢ともいえなくもないですね。

彼の能力は空間を飲み込む、削り取る能力。
jojo26-119

ミスターアブドゥルとイギーは彼によって殺されたのですから。

この時の作戦通り、「肩甲骨をブチ割って!上半身を腰寛骨まで鯵の開きのように裂いてやれッ!」が上手くいけばよかったのにね。
jojo26-086


でもかっこいい。不思議な魅力のヴァニラ・アイスなのです。

勇敢なヴァニラアイスクリーム♫ お好みのフレーバー♫ リッチなデコレーション♫
jojo26-025

ハンドメイドこだわるエッセンス♫ 駆け引きなしで 召しませベイベー♫
感動しちゃう 映画みたいなハッピーエンド ♫憧れたマイ・マインド♫


以上、久々のジョジョ話でした。

「ただいま」したのは先日のこと。

月曜に帰って参りました。

近年稀に見る不幸に数多く見舞われましたが、至って心身ともに健康です。

この年になると時差ぼけも激しいみたいで火曜日はお休みしました。

オスロでの孤独な学会発表も無事に終わりました。

積もる話はいろいろありますが、それは追々していきましょう。
ほとんど自由な時間がなかったので建築はあまり見れていませんが。


とにかく今年のイタリアで感じたことは

「イタリア料理は最高に美味しい!!!」

これです。

フィレンツェのステーキもゴルゴンゾーラのパスタも、ポンテベッキオの先のジェラートも美味しかった。ローマのレモンソースパスタも美味しい、ナボーナ広場近くのピザも美味しい。

でも、でも、あのフィウミチーノの港町で食べたニョッキには敵わない。

思い出すだけで幸せな気持ちになるぐらい美味しかった。それもたったの12ユーロ。

イタリア歴20年以上のマイプロフェッサーも今まで食べたイタリア料理の5本の指に入ると感激されていました。

ただただ、極上の味です。ふぅ。

ま、とりあえずただいま。

IMG_1301
オスティアで広角10mmレンズが炸裂!

IMG_1368
シアターもこの通り大パノラマ

IMG_1378
リストランテへ行く途中の景色

それでは、後日。

さらば日本!

それでは行って参ります。
成田に向かう途中です。

行きはスイスインターナショナルエアライン。帰りはオーストリア航空。

I LOVE スターアライアンス。

帰国は19日。

お互い無事なら美味しいご飯を食べましょう。

それでは。

いつもの如くバタバタする

朝までギャーギャー騒ぎたい気持ちを堪えてストイックにお仕事です。

海外出張の前に残されたお仕事を全て片付けて行かなければ。

立つ鳥跡を濁さずってやつです。

今回はイタリア出張のついで?にノルウェーに行ってきます。

学会で発表予定なのですが、発表の準備は全く進んでおりません。

「私は知らないからね」というプロフェッサーのお言葉が耳に響くわ〜♪


ノルウェーの帰りはヘルシンキかストックホルムでアアルトとかアスプルンドを見に行こうと計画していたのですが、帰りの便の関係で遊ぶ余裕はありませぬ。。。。

オスロで若干遊んで帰ります。。。でも見事にいい建築がないのだよ。あの国は。誰か紹介してくれ!


今回のオスティア遺跡の調査では海岸沿いのIsola Sakuraというところに泊まります。
元々オスティア自体が港町なので海寄りですが、宿泊先がこんなに海に近いのは初めて。ローマが遠い。。

当然休みがないので遂に今回はローマ市内にさえ入れなさそうな気配。涙が出そうになりますね。
新しいカメラとレンズでパンテオンだけでも写真を撮りたい!Zahaの新しい建築が見たい!
セリエAが!UEFAの試合が見たい!ラツィオ!ローマ!

その代わりに遺跡近くのビーチで地中海を味わってやろうと密かに計画中。
センセーショナルな地中海デビューになること請け合い!



さあて、飛行機の中で読むように、ananのSEX特集でも買おうかな〜
プロフィール

ケニー

  • ライブドアブログ
アクセス解析タイ・バンコク情報