夜の部です。

お子さんも今日は特別、ちょっぴり大人気分を味わってください。


事の発端は、広島の繁華街、流川に晩御飯を食べにいった時からです。

もちろん、お好み焼きです。

八昌とかいうお店でした。

「お飲み物は?」という店員の勢いに負けてビールとお好み焼きをペロリ。

1250円也。

だめだ。
オレは人間が出来ていない・・・
こんなことで社会人になってどうする・・・


と、ブツブツ言いながら店を出てホテルまでフラフラと繁華街をしていると、

色々と目に入ってくるので偶然持っていたカメラでパチリ。

こっちもパチリ。あっちもパチリ。

隠微な雰囲気の夜の街にニコンのシャッター音が響き渡る。

快感だぜ。

そんな写真たちをコメント付きでご紹介。暇なら見てくれ。

広島1


町の雰囲気はこんなです。
本当はもっと繁華してる所で撮りたかったが、黒服ロングコートのお兄さん達が怖くて私にそれが出来なかった。

広島5

やはり巨匠ですね。紫色が似合います。
でもなんか左のマークみたいな奴が怖い。なにあれ。
宗教関係ある?

広島2

ホンダの有名なバイクですね。モンキーとゴリラ。
さては展示してるな?夜な夜なホンダファンが集まるという。

広島6

あ〜気になるぜ、ブッダバー。
何を話のネタに飲むんだろうか。やはり仏教またはブッダか。
仏教教育に6年間浸かった私としては般若心経で対抗したい。

「さすがゴーダマ・シッタルーダ(ブッダの本名)ですよね〜」とか言いてえ!

一緒に行く人募集。もちろん飲み代はこっち持ちです。

広島7

え?あいつらいつの間に?

そんな話聞いてないけどなあ。水臭い奴らだぜ。
ミニパブとかスタンドって何?

広島8

とりあえず入寮申請をしときました。

広島10

昔ながらのストリップ劇場ですね。一般は6000円、学生は5500円です。
係の人がいたため、写真は非常に緊張しました。
正面から撮れなかったのはそのせいです。

広島9

これは流川ではないんですが、
家探しの際に紹介されたマンションの一階にあった店。

「ショーパブ ラバラバ」

イオンモールから100m以内という好立地でインドネシアンガール達が踊り狂う。

こんなマンション住めるかー。

2階に住んでたら、夜中に音が聞こえてきて、
「おっ、ショー始まったな。そろそろ降りてくか。今日はどんな子かなー」

ってなるかーっちゅうねん。


広島は奥が深い。
コンパクトシティにこれだけの奥行きを見せつけられるとは。

今後も探索を続けます。