今日は土曜日。お休みの日です。

有り難い事に、土日はきちんと休みを頂いてます。

残業は平均2.5時間ぐらいで、まあまともな生活をしてる方じゃないでしょうか。

GWに有給取りてえぜ。


業務の方はというと、自分が思っていたよりウチの会社は幅広く色々とやっているらしく、面白いです。


研修が終わって3日後には初出張で、北海道に行ってきました。

時間的には余裕のある調査だったので、

「こりゃ札幌で、なんならススキノでやんちゃしますか」なんて思っていたのが神様にバレたのか、トラブル発生のため調査が長引いて、札幌のサの字も味わう事なく、ってゆうか札幌は高速道路で通過して、千歳空港に直行でした。

腹いせに千歳空港でお土産8000円分買い込みましたが、なにか?

家にはたくさんの白い恋人があります。


その後は犬島にお手伝いに行ったりもしました。そう、三分一さんのアートギャラリー関係のお仕事です。本当、色々とやってますね。

仕事自体は2時間ぐらいで終わったので、財団の方に案内して頂き、堪能してきました。

本当に、素晴らしい建築と展示作品でした。
中々行きづらい点と予約制という制約がありますが、直島行くより断然こっちです。

オススメです!


で、社内では文化財の発電所の図面作成をしております。


色んな業務を見てるとそれなりに考えることもありまして、

最近思う事は、自分は建築とどう付き合っていくんだろうかと。

文化財の保存・活用をやりたい自分と、コンサルという立場で建築物の「情報」を扱う自分とにどう折り合いをつければよいのか・・・

3年ぐらいでぼんやり答えが見えればいいと思っているんですが。


まあ、私はそれなりに楽しくやってます。
東京の人たちは元気でしょうか?


東京出張でもあればいいんだがねえ。