10月の学会に出す予定の論文は無事に審査を通ったようです。

ポスターセッションなので、会社的にはイマイチですが、私的にはマシです。

ふぅ〜安心安心、と思ってたらあれ?原稿提出が8月?

まだアブストラクトしか書いてないんですけど・・・・

論文の内容は9月に調査する予定なんですけど・・・・

一体どうやって論文書くんだ?と思案中。

英語だし・・・分量も謎ですが普通に考えりゃ建築学会と同じ6枚かな。

うん、レイアウトのコンセプトは決まったな。

「大きな図版をたっぷり掲載した分かりやすい論文」

これで行きます。

なにぶん、京都で開かれる国際学会なもんで、学位を取るためにはもってこいの機会なんです。逃す手はないんですが準備期間が短すぎるよー


まあ、それはさておき、こんな海に行きたいですね。
EPSN2195_1

これはバルセロナのビーチです。
街自体が海に沿って発達しているので、ビーチもとてつもなく長いんです。

なかなか開放的な雰囲気で、そこはもうスペイン人ですから、当然トップレスなわけです。

全然知らずに行ったものですから、驚きと戸惑いと喜びと気恥ずかしさで胸いっぱい。感動モノです。

普通に若いお姉ちゃんが胸丸出しで自分に向って歩いてきたらあなたならどうしますか?
1.ガン見 2.目を伏せる 3.自分も脱ぐ

まあ1と2の間をうろうろするのが私という人間なんですが、次回は是非迷わずに脱ぐという選択をしたいものです。

バルセロナのビーチにはもう一つ秘密があって、小高い丘に囲まれた周りからは見えないビーチが少しあるんです。

もうお分かりですね。

そうです、ヌーディストビーチです。上も下もフリー!おぉヴィーナス!

発見したのは偶然です。なんかひょこひょこ歩いたおっさんがおるなあと思ってよく見てみると、なにも履いてない。ブラブラしとるよ。

変なおっさんがおるなあとじーっと観察してると、その丘に囲まれたビーチへ。

あれ?あのおっさんもブラブラ。こっちもブラブラ。あっちもブラブラ。
男ばっか脱いでるやん〜と思ったその時!

若い子も脱いどる〜!

やはりそこはジャパニーズ。立ち入る勇気はございません。妙な興奮だけ覚えたのを覚えてます。←変態?

バルセロナに限らずヨーロッパのビーチは概ね同じようなもんでしょうから夏にヨーロッパへ行く際は是非お立ち寄りを。

行った人だけが分かるあの妙な興奮を分かち合いましょう。
機会があれば一緒に潜入しましょう。