前回に続き私の休日の動きを追います。

大宰府は3度目ですかね。
お参りとおみくじぐらいはやっておきました。

結果は、吉です。
「お前今マジいい感じだから、このままフローに乗っちゃいな!」
って内容でした。
DSC_4249-1
おみくじ自体がカラフルでポップな感じになっていました。
かわいいのかどうなのか。

狛犬も表情が様々でこいつが一番気に入りました。
DSC_4254
前掛け?が強そう。あと角が隆起火山のようでチャーミングですね。首が太いから横Gにも十分耐えるだろう。

その後は猫を盗撮したり、梅が枝餅を食べたりでした。

夜は我がフットサルチーム・ピロティの最終戦ということで参戦。
総勢15人という謎のボリュームで挑んだ我々は見事に勝利。
私もなぜかチームの2点目を決め、5−4の勝利。
いいチームになったもんだなあ。またそのうちひょっこり現れます。

どうしても金田一少年の事件簿が読みたくなったので、ネットカフェに泊まる。
金田一少年を10冊ほど、闇金ウシジマくんを1冊、バキを3冊読んで就寝。
ウシジマくんは読む度にブルーになるねえ。ファッション中毒者の話でいつも通り悲惨な感じです。
バキの最新刊では、ピクルという原始人と戦う際に、蟷螂拳とか猿拳とか動物を模した拳法を一通り披露した後、最後に出したのは、
「あ、あれは、トリケラトプス!!!」
はい、爆笑。やっぱ板垣さんスケールでけー。

翌日のお昼は某K嬢と某哲子とキャナルでランチ。
最近オープンしたお店へ。店長はサッカーの中澤をEXILEに入れた感じ。
料理は美味しゅうございました。モツと餃子のお鍋みたいなやつ。デザートのきなことパンナコッタも予想以上に美味しゅうございました。
ただ、接客(オペレーションと言うらしい)はまだまだでもうちょっと頑張ってほしい。

帰りのバスまで5時間あったので、映画を見ることに。
なにを見るかと言えば、当然「沈まぬ太陽」ですね。
少し開演まで時間があったので某哲子とお茶。長澤まさみの「曲がれスプーン」から我がプロフェッサーの特殊能力、スプーン曲げの話へ。
「実は私には超能力があるんだ・・・」から始まる衝撃の独白は今でも忘れられない。

某哲子と別れ、映画。ポップコーンはやめておいた。私にしては珍しい。
平日の昼間、社会派の重い内容、渡辺謙となれば当然のように年齢層は上がり、間違いなく最年少でした。
映画は過去に原作を読んでいたこともあって、すんなり受け入れられましたが、原作のボリュームがすごいので、3時間半使っても1つ1つの話を上手く掘り下げられていない印象でした。詳しい話はいずれ。

なぜかその後キャナルで泡だて器だけを買って、博多バスセンターからバスに乗り込みました。
高速道路で追い越したトラックに「三友商事」と書いてあったので、さっきの映画のせいで、「あぁ、三浦友和かぁ。」と妙に納得して眠りにつきました。

夜11時に帰宅。
明日も休みだわーいと安心しながらまた寝ました。

以上で、私の休日報告を終わります。
いつもの事ですが、意味のない事にお付き合い頂いてありがとうございます。