沖縄の話の続きです。

面倒くさいので、写真をペペッ!っと貼って適当にコメントします。

DSC_6716
名護市庁舎です。我ながら写真が悪い。曇だったのでしょうがない。

30年近く経つ建築ですが地に根を生やした感じになってきましたね。

DSC_6741
まさに地に根を生やしてますね。

DSC_6869
日産フィガロの上に乗る猫。

DSC_6871
近くで写真撮っても全く起きる気配なし。さすがは日産フィガロ。デザインといい、寝心地といい抜群なんだろう。

こちらがフィガロ。
NI_S103_F001_M001_1_L


ちなみにこの日産パオが車で最高のデザインだと思ってたりする。
NI_S066_F001_M001_1_L

今出たら絶対買うのになあ〜。

DSC_7010

沖縄の瓦、こんなに重い屋根をあの木造で支えて大丈夫なのかと思う。

DSC_6943
こちらは石敢當。T字路の突き当たりに設置され、道に沿ってやってくる悪い気を払いのけるらしい。テイヤッ!!

DSC_7146
帰りの飛行機からの一枚。
なぜかジミー大西を思い出した。元気かなあ。

沖縄はこれで終わりです。