この春必ず押さえとくべき音楽と映画の話です。

まずは音楽。

4月21日発売!

ロマンポルシェ 6年ぶりのニューアルバム!


「盗んだバイクで天城越え」!!!


もうこれは間違いなく買いでしょう。

なにこのタイトルのセンス。近年稀に見る名タイトルだと思います。

ロマンポルシェをきちんと聞いたことはないですが、やはりなにかをやってくれる人たちですね。



続いて映画。

5月22日公開!

劇場版
『ぺ・ヨンジュン3D in 東京ドーム2009』!!


さすがペさん。俺たちが出来ないことをいとも簡単にやってのける!
あの伝説の東京ドームライブを3Dで完全再現ということらしいです。
以下、紹介文。

------------------------------------
ぺ・ヨンジュンが3D映像になって登場!
あの微笑がすぐそこに。
誰もがまるでイベント会場最前列の感動を体感できる!

2009年9月29日&30日、東京ドームがぺ・ヨンジュン一色に染まった
夢のようなイベントに感激の涙を流した…。
そしてこの感動冷めやらぬ今、なんと2日間のイベントを
高解像度のハイビジョン3D撮影により、当劇場の3D立体シアター
大型スクリーンでの上映が実現!あの日の感動と興奮が今、
3D映像となり、再び映画館で“家族”を包み込む。
------------------------------------
ライブを映画化ってマイケル・ジャクソンか。

でもこれ想像したら結構な光景ですよ。
映画館で3Dってことはあのメガネかけるんでしょう。
映画館にギューギューに入ったおばちゃんが全員変なメガネかけてて、ペさんが現れたら「キャーー!!!」って歓喜の歌が響くんでしょう。
下手したら本当に歌いだす。

「キョウハニホンノ“カゾク”ニアエテウレシイデス」おいおいって感じだ。

多分、罰ゲームに使うのが一番おもしろい活用方法だと思うね。
みんなでおばちゃんパワーを肌で感じよう!!!


まったく春が待ち遠しいですな。