最近ゲットしたものをご紹介。

1.甘いもの

実は先週の火曜日に東京に出張に行ってたんですが、羽田→天王洲アイル→羽田という江戸時代には海の上だったところだけを往復して日帰りで帰っていましました。

関東ローム層に出会うことの出来なかった腹いせに羽田空港で自分用のお土産を買うことに。
まあ毎回買ってはいるのですが。

こいつです!DSC_7316
青山リングリング、プレゼンツ!CHEESE de RINGS!

羽田空港限定だそうで、まさに東京1200万人の死角をついた小憎らしい逸品。

解説によると、
「良質なクリームチーズを使い、レアチーズのようにしっとりと焼き上げたさっぱりとした、驚きのチーズケーキ」

DSC_7317
美味しゅうございました。


2.物欲に負けたもの

出張が多いので兼ねてより小さいノートパソコンが欲しかったのです。
条件としては小さくて軽くてバッテリー駆動時間が長くて、且つ、所有欲を満たすもの。

もう一つしかないんです。IT’S SONY。VAIOXってやつです。
でも高いんだよコイツ。普通のモバイルPCは3万あれば買えるのにこいつ定価は8万超えてんすよ。

どうしようかな〜と散々悩んだ挙句、買いました。
DSC_7319
テンション上がるぐらい薄くて軽い。
厚さはフルフラットで14mm。重さは700g以下。
え?これがパソコン?てなもんです。雑誌よりちょい厚いぐらい。
中古で買ったので6万ほどでした。。。

3.当たったもの

今日、イオンモールソレイユでエジプトグッズを色々買い占めてヘトヘトだったんですが、なにやらお買い物5000円ごとに一回ガラガラ抽選が出来ると。

私は2回トライしました。
一回目あっさり白玉。ティッシュをげっと。

2回目、赤玉が出る。え?なに?何が当たったんだ私に早く教えなさいと喜び勇んで鐘を鳴らす女性に聞くと。

「おめでとうございます!ニンテンドーDSです!」

お〜DSだ〜。なんか嬉しいけど気恥ずかしい。
DSC_7318
DSiLLとかゆう新しいやつで少し画面が大きいとか。

あの時羨望のまなざしで私を見ていた少年よ、私はここにいる。いつでも挑んで来なさい。


まだ開封するかどうか悩み中。ゲームは私を死に至らしめる可能性があるのでこのジャッジは慎重にしなければ。