浅田真央のクランキーのCM。
名称未設定 1


「真央ももう二十歳です。大人の真央、見せちゃうぞ」

颯爽と滑るながらこういう真央さんが直後に発する一言。


「なめんなよ!!!」


真央さんにそう言われたらなにも言う事ないっす。

誰もあなたのことなめてないですよ。

日本人でトップレベルに努力されているあなたをなめるほど私は馬鹿ではありません・・・


まあ、なんとも卑屈になってしまうというCM。


浅田真央つながりで言うと、昔近所のスーパーのハムコーナーに伊藤ハムの大きなポスターがありました。
そのポスターで浅田真央が

「伊藤ハム、大好き!!」

って言ってるの。

なんていうのかな。広告ゆえの脈絡の無い愛情というか愛着というか。

「そんな日常語、有り得ねーよ」とか思いました。



次。


羽田空港で見た大きな広告。北野武のポカリスエットの広告です。

「機内でもポカリスエットだろ?」

意味不明なこと言ってんじゃねえぞ!コラァ!

日常的に考えれば、こんな事わざわざ言う奴はいないわけで、広告といえど流石に違和感を感じますよ。

北野武に言わせればなんとなく重みのある発言になる、とでも広告代理店は思ったのでしょうか?それは頭悪いぞ。

「オレは、飲みたいものを飲む!」と広告に向かって宣言したくなりました。


以上。