さて東京入りしました。と言っても出張です。明日には広島に戻ります。

引越しの日取りは来週に決まりました。18日土曜日には私もついに東京都民、並びに荒川区民です。


新居も以前紹介した第一志望の所に決まり、広島の家具もすべて持っていけそうです。ひと安心です。
第一志望は譲れない!ってなもんですね。

レイアウトをどうしようかCADで色々いじくっています。


連休中にゆっくりとレイアウトと荷解きが出来るかと思いきや三連休は仕事で既に埋められました。。

その後の23日の休みも仕事っておいおい部長。
ダンボールの上で寝ろというのかキミ。


その東京での初仕事ですが、横浜での展示会に参加しています。

G空間エキスポ(http://www.g-expo.jp/)というものです。

これから将来的に我々の日常に入ってくる新しい技術を一般の方々に知ってもらおうというもので、例えばGPSとか3D、ストリートビューなどという最新の3次元位置情報を使った技術を各社が紹介しています。ヘッドマウントディスプレイを付けてバーチャルリアリティ体験なんかもあるそうです。

こういう分野の人でなくてもかなりおもしろいと思いますよ。

うちの会社のブースではこれまでの3Dレーザを使った業務の紹介などをしています。
そして私がお待ちしています。皆様、是非、日曜から火曜日はパシフィコ横浜へ。

ちなみに火曜日は私がなぜか講演するという珍事も見れますので野次を飛ばしたい方は是非お越し下さい。

という告知でした。