木曜日に晴れて荒川区民となりました。

いやーよかったよかった。何年お世話になるか知らないけれどよろしくね!西川さん!(←現職区長)

頂いた資料によると、日暮里には「にっぽり繊維街」なるものがあるらしく、生地屋さんが軒を連ねるとか。毎年「日暮里コレクション」も開催され、おしゃれ情報の発信地となっているとのこと。

ふむふむ。日暮里が実はおしゃれな街だったとは知らなかったね。
あと「日暮里コレクション」は「ポリコレ」と略すべきですね。



現在専ら部屋の片付け中。

なんとか家具類は落ち着きを見せてきたものの、本・雑貨類は手付かずでテンヤワンヤ。
部屋のあちこちでダンボールが口を開いて「早く落ち着きたいわ」と嘆いています。

ある程度まとまってから気付いたけど、部屋自体は前の家より広い。気がする。

風呂・洗面系は前の家が圧倒的な広さを誇っていたのでそこは敵いませんが、家具もきっちり収まりそうですし、快適な部屋に仕上がりそう。

あと、分かってたことですけど、風通しがすげえ。ビュンビュン系ですよ。

家選びは我乍らナイスチョイスであった。ありとあらゆる不動産サイトでひたすら物件を見ていったおかげですね。家賃はそれなりですので節約して生きていきます。