11月20日の高松行の早割りの飛行機が既にキャンセル待ちっていう事態。

普通の特割だと22000だって。やってらんないよ!!!


と思っているあなた。

こんな手段はどうでしょう。

「サンライズ瀬戸で行く!東京発高松行夜行列車ツアー!!!」


東京駅を金曜日の22時丁度に出発し、高松駅着が7時半のサンライズ瀬戸という寝台夜行列車があるんです。

気になるお値段は寝台列車なので色々とグレードがあります。
一番安い個室でも乗車券込みで20000円ぐらいですが、それとは別に15000円で「ノビノビ座席」という名のシートがあるようです。

「鉄道車両ならではの空間を最大限に利用し既存の概念にとらわれない、フルフラットシートを14列2段構成しています。」だって。
accommo_05
こんな感じの所だそうです。オープンの2階建てベッドみたいなイメージかな。
詳細はこちら

東京出発組の皆様如何でしょうか?

ビールやら何やらを買い込んでいざ高松へ。

問題は金曜日に東京駅22時に間に合うのかってところですが、それはなんとかしてください。


これがダメな場合。
もうひとつの提案としてはやっぱり夜行のバスで大阪まで行って、そこからレンタカー!結婚式の後にどうせ車借りるならもう借りとけっていう策。

帰りは大阪まで帰って新幹線でもいいし。乗捨でもOK。

やっぱり夜行は無理なんですよ。お前と違って暇じゃねえんだよという方はもう朝イチの新幹線で行ってください。18000円で式にも間に合います。

ふう。結婚式の前に夜行で行くってのは無茶ですかね。