なにやらツィッターでは「bot」というものがあるそうな。

予めプログラミングされた内容に沿ってコンピュータが勝手につぶやいて、それを皆様にお届けするらしい。


有名人の発言をつぶやくのも結構あって、タモリとかルー大柴とかが人気らしいですね。

そういうのに選ばれる人は一言一言にインパクトがあって、色んな名言を残している人ですね。


そんなことを考えていて、思いつきました。

うってつけの人がいるじゃないか、と。あの人なら「いいbot」になる。

私のことを知っている人ならもうお分かりですね。

そうです、我が偉大なる教授のbotです。

奴は中々に名言を残していますからね。長い付き合いなので色々ありますよ。


私はツィッターのアカウントをもってないのでこの場で勝手にたまに教授の発言を引用してみたいと思います。