本屋さんであの有名な小悪魔agehaを立ち読みしてみました。

愛読書ではないのでめったに手に取らないんですが、何気なく見てみました。

相変わらず目がチカチカしますね。

毎号オマケにサングラスでも付けてくれないかしら。


何処のページを開いても同じような感じなのでこれは目次を見ないと話にならんと思って、探したのです。目次を。

ところがです、ないんです。目次が。不思議なことに。


もしやと思って、他の女性誌も手にとってみました。

Cancan、MORE、egg、PS、JELLY、nonno・・・・

目次はあるんですよちゃんと。最初の方にその号の特集やコーナごとのページ数が書いてありました。


なんで小悪魔agehaにはないんでしょうか?
読者は目次がなくても何処に何がかいてあるのか分かるのか?
それとも目次なんて無意味なのか?

不思議だ。

本当に不思議だ。誰か教えて下さい。