友人の結婚式に中学・高校枠からただ一人参戦した私。

合間合間の待ち時間は若干辛いものがありましたが、「やたら食べる」という手段によってそれなりに楽しみました。

2次会でゲームをすることになったのですが、まあなぜうちのチーム(知らない人ばっか)は2位という成績を修め、景品がもらえることに。

私が引いたのは10番。

他の人の景品は万歩計からニンテンドーDSやらテレビやらプラズマクラスターなど。

楽しみにしていると、「10番は1番大きい商品ですね〜、!これはすごいぞ!」と司会者の声。

「お、おい、なんだよ早く見せろよ〜」とか思っていると。

「自転車〜!!!」

「また自転車?」


そうなんです。私は過去にビンゴ大会で自転車をもらった経験があるのです。それも似たような折り畳みの。
今回はサスペンションや変速やらがついたもう少しいいやつでした。
昔もらったときも困ったなあなんて記憶を思い起こしながらとりあえず「やった〜」とか言ってみました。

というのは、結婚式は神戸。私の実家は大阪の南。電車で1時間半はかかります。折り畳みとはいえ大きい自転車。折り畳みのくせに随分と重い。電車に乗れるのか?と。

結論をいうと、普通に乗れました。一度JR大阪駅で駅員に注意されましたが。
あと、重くて私の腕が大丈夫じゃなかったですね。そこそこ混む電車に自転車を持ち込むのは勇気が要りましたが。

これ、男なのでなんとか持って帰りましたが、女の子に当たったら極めて普通に「持ち上げられない」という現実的な問題にぶち当たったと思いますね。本当に宅急便で送るしかないような。むき出しの自転車が遅れるのかは知りませんが。

家に帰るとそりゃ家族も驚き。元自転車部のオヤジも驚き。まあ結婚式に参列した息子が自転車担いで帰ってきたら普通驚きますわな。

とりあえず東京には自転車があるので実家に譲ることにしました。是非乗ってください。写真はこちら。
DSCF4148
街乗りにはいいかもね。

この間のDSといい、微妙にクジ運がいいみたい。年末ジャンボとかLoto6とかも当たって欲しいぞ。

あ、おめでとうございますね。KGくんと元ABさん。今頃ワイキキビーチでカクテルでも飲んでいるのであろう。
まさかハワイに行くとはね。君ならサントメ・プリンシペ共和国に行ってくれると思ったのに。

ではでは。