今日のミュンヘンは最高気温が−1℃だってさ。

トレントは1℃だってさ。


緯度が北海道より高いらしいですからね。驚きっていうか戦慄き?


私をご存じの方は知っていらっしゃると思いますが、基本的に冬は薄着です。

でも海外に行って寒々しい思いをするのは嫌なので買うことにしました。
冬の海外は初めてですし。

で、アークテリクスってとこのなんかカッコイイのを買いました。
55000円のが3割引きって情報をゲットして、こりゃ行くしかない!と会社終わりに御茶ノ水へ。大学多くて道に迷いまくり。

−20度ぐらいまでいけますよと、淡々と語る店員。
その言語の重みはお前が思っているよりオレには衝撃的だぜ!と高い買い物前に興奮気味の私。

いやーいい買い物だった。40歳ぐらいまで使いたいな。

ということで今は、家の窓を開け放ち、風がビュンビュン吹き抜ける半アウトドアな室内でパソコン叩いています。
ジャージの下半身が寒いぜ。