携帯電話はinfobar2を使っております。

もう3年以上かな?

全然飽きてないし、使いやすいんですがちょっとボタンがグニグニしてきて押しにくいのと、裏蓋とバッテリーが何の抵抗もなくスルッと落ちていくという不思議な現象に悩まされています。

変えてもいいかなと思う今日この頃。


一方で、最近家のインターネット契約を解約してWimax一本に絞りました。お気に入りのスタバが圏外なのでエリアに不満がなくはないが、速度は満足。

どうせなら携帯電話でもインターネットが出来ればという欲求が台頭気味。

今の携帯にwifi機能がないのです。


さらに、一方で、infobar2は海外で使えないのです。今は別の電話を持っているので、海外に行く際はsimカードを差し替えてお出かけしています。ちょっと面倒なの。


ということでwifiが付いてて、海外のどこでも使えるのはどれかなと探し中。あんまりないのです。
世界20カ国ぐらいで使えるCDMAは多いけどGSMじゃないとヨーロッパで使えないし。選択肢は少ない。


インターネットを活用するならスマートフォンかなあとか。でもスマートフォンにするほどか?とか。地図とネットぐらいしかしないぞ。
買ったら買ったで活用するのかな。

ipadには全然アプリ入れてないし、オススメのを見ても触手が動かない。

evernoteを入れようと思ったらフリー版はエクセルとか入らなくて笑らけてきたりね。おい!って。


どうしようかなあ。維持費高いのイヤだし。でも普通の携帯よりスマートフォンの方がネットに繋がりやすいだろうし。

春モデルのG11にココロ揺さぶられるもなんとか耐えた。
「高い」という一点を除いて満足だったのですが。

それがここに来て夏モデル発表。

infobar_products
infobarのスマートフォンがでちょる。

海外対応バッチリな様子。

あれ、スマートフォンという壁が残るのみで機能的には完璧でねえか。xperiaもいい感じ。

無理に活用することもないけど、なんか色々しちゃうのかしら。便利なのかなあ。
「スマートフォンハイ」とか「ipadで生活変わった!」って人たちを見ると少し引いてしまう扱いにくい人間なので。

グダグダ書いてないで黙って機種変更してこい!ってお叱りの言葉も分かります。

迷うわ。迷うわ。

私、迷うの!