冷凍してあったホットケーキを解凍したらあり得ない硬さになった。

ステンレス製のナイフがプルプルする。

力を込めてナイフをめり込ませると、皿までナイフが貫通して、切れるというより割れる。

なんか石切場から石を切り出してる気分。

これがプロフェッサーの言うところの「割れのコントロール」なのね。確かに難しい。

フォークもあんまり刺さらないし。

ケーキというよりクッキーに近い。

味は悪くないからボリボリ食べられないことはないが、どうせ食べるなら、袋に入れて粉々に砕いてからの方が食べやすいだろう。


さあ、今日はひたすら人の話を聞く日だ。
最新技術の紹介を聞くのは楽しみだが、15000円は高いぞ。自腹ならお断りよ。

頑張ろう