ただいま、東北新幹線MAXやまびこの自由席におります。

今日と明日は東北出張なのです。

山形と岩手!

私にとって未体験トワイライトゾーン。

なかなかプライベートで行く機会はないんだけど、今回は出張の機会に恵まれました。

あまりに(多忙な私の日常の中でほんのつかの間現れたオアシスとも言うべき新幹線での移動時間を自己研鑽に活かさない手はない。と言いつつも意外と)暇なのでこうして朝から2回目のブログを書いています。

中身は話せませんが、震災復興と文化財の間で揺れる乙女心的写真測量系の仕事ってことです。

嫌がる石垣に辱めを与えるべくターゲットを張り、写真で証拠を押さえ、あろうことか座標まで計測する。
「この座標をばらまかれたくなかったら大人しくしやがれ!」

あ〜変態。

宿は当然、温泉旅館。リミッターを外すぜ?と言いつつも出張経費ギリギリに抑えたやりくり上手。

新幹線の予約をするために「みどりの窓口」の受付時間を調べてたら「北千住 みどりのマキバオー」と検索する始末。Googleさんのいたずらっ子♪予測変換侮るべからず。

明日のお昼はわんこそばに決定しているので、すでにその下調べだけは済ませたぜ!これはなにより早かった。

あとね、レンタカーがびっくりするぐらい取り辛いからこっち来る人は早めにしたほうがいいよ。

やっと有益な情報が私からこぼれ出たね。テンション高いわ。

では。