朝までギャーギャー騒ぎたい気持ちを堪えてストイックにお仕事です。

海外出張の前に残されたお仕事を全て片付けて行かなければ。

立つ鳥跡を濁さずってやつです。

今回はイタリア出張のついで?にノルウェーに行ってきます。

学会で発表予定なのですが、発表の準備は全く進んでおりません。

「私は知らないからね」というプロフェッサーのお言葉が耳に響くわ〜♪


ノルウェーの帰りはヘルシンキかストックホルムでアアルトとかアスプルンドを見に行こうと計画していたのですが、帰りの便の関係で遊ぶ余裕はありませぬ。。。。

オスロで若干遊んで帰ります。。。でも見事にいい建築がないのだよ。あの国は。誰か紹介してくれ!


今回のオスティア遺跡の調査では海岸沿いのIsola Sakuraというところに泊まります。
元々オスティア自体が港町なので海寄りですが、宿泊先がこんなに海に近いのは初めて。ローマが遠い。。

当然休みがないので遂に今回はローマ市内にさえ入れなさそうな気配。涙が出そうになりますね。
新しいカメラとレンズでパンテオンだけでも写真を撮りたい!Zahaの新しい建築が見たい!
セリエAが!UEFAの試合が見たい!ラツィオ!ローマ!

その代わりに遺跡近くのビーチで地中海を味わってやろうと密かに計画中。
センセーショナルな地中海デビューになること請け合い!



さあて、飛行機の中で読むように、ananのSEX特集でも買おうかな〜