スティール・ボール・ランが圧倒的な大逆転劇によって幕を閉じたのが少し前。

過去のジョジョシリーズにおいてもそこまで結末を引っ張った事はなかったでしょう。

ディオのザ・ワールドまたも敗れる!って感じですが、今回はスタンド能力によって敗れたわけではなく、大統領のスタンド、D4Cの残した能力と言うべきでしょうか。

ルーシーもはっきりとした意志を持って成長したんですね。

やはりジョジョシリーズに通ずる「希望への意志」は大事なようです。


そして岸辺露伴がルーブルに入ったのも少し前。
_SS500_
この表紙が最高ですよね。

でも、表紙がどうとか、ストーリーがどうとかいう以前に、

あの岸辺露伴がルーブルに行くって知った時点で買うよね。普通。

2800円?衝撃のお買得価格よね。安心の良心価格。



YUKIの新しいアルバムが発売されましたね。「megaphonic」
「最高の音」という意味だそうですが、ここにジョジョと関係の深〜い曲が含まれているのです。

「勇敢なヴァニラアイスクリーム」

ジョジョ好きなら確実にビビッと来ますね。「クリームはいらねえよ!ヴァニラアイスだよ!」みたいな。
↓ほいっ、これがヴァニラ・アイス。
jojo26-022
超かっこいい。

まあ彼を勇敢と言うかどうかは微妙ですが、ディオ側からすれば勇敢ともいえなくもないですね。

彼の能力は空間を飲み込む、削り取る能力。
jojo26-119

ミスターアブドゥルとイギーは彼によって殺されたのですから。

この時の作戦通り、「肩甲骨をブチ割って!上半身を腰寛骨まで鯵の開きのように裂いてやれッ!」が上手くいけばよかったのにね。
jojo26-086


でもかっこいい。不思議な魅力のヴァニラ・アイスなのです。

勇敢なヴァニラアイスクリーム♫ お好みのフレーバー♫ リッチなデコレーション♫
jojo26-025

ハンドメイドこだわるエッセンス♫ 駆け引きなしで 召しませベイベー♫
感動しちゃう 映画みたいなハッピーエンド ♫憧れたマイ・マインド♫


以上、久々のジョジョ話でした。