ご無沙汰。

ひと月遅れの調査報告。というかあまり意味のない写真の羅列。

IMG_1165
行きはスイスエアラインズだったので、チューリッヒでしばしのご休息。
結構空港はかっこ良かった。自然光をたっぷり取り込んだところに免税店やレストランが並んでおりました。スイスの余裕を感じたね。

IMG_1270
相も変わらずのオスティア。空が綺麗で、日差しが強い。研究のことで頭が痛い。

IMG_1228
調査は数々のトラブルがありつつも最終的には順調に終わった。どんどんデータが溜まっていく。色んな事が分かるようになるんだけど、データ処理がますます大変。長期休暇で専念したいわ。

IMG_1267
私の通勤?手段。プロフェッサー持参の自転車。毎日ホテルから40分かけて通っていました。自動車専用道路しか道がないので毎日がサバイバル状態。

そうそうハリネズミの死体を3回ほど見ました。ぺったんこね。野生のがいるのかな?次回は捕獲作戦を展開しようから。

IMG_1257
定番の犬。ずっといる犬。可愛くもないし愛想もよくもないが、印象には残る。長生きして欲しい。

IMG_1200
唐突ですが、古代ローマのトイレ。仕切りはありません。隣の人と会話しながらしたんでしょうか?テルマエロマエでも登場しましたね。
ちなみにもちろん水洗トイレです。

次回はオスティアの猫観察記録またはオスロ編です。それではみなさんごきげんよう。