小ネタをポツポツ書くぞ。

◆大阪弁は口語表現として好きだが文語はダメだ。
ブログとかTwitterを大阪弁丸出しで書いているのを読むとゾワッとする。

◆只今AKB48のドキュメンタリー映画をNHKで見ているんですが、個別のインタビューがなぜか自由学園明日館。確か、篠田麻里子の「上からマリコ」のPVも自由学園明日館だった。なんだこいつら。
私はここで結婚式を挙げたいと密かに思っているのに。これ以上の愚弄は許さんぞ。フランク・ロイド・ライトの名の下に成敗じゃ。

◆ついでに書くと、前田敦子の歌が下手すぎて哀れ。すごく哀れ。
AKBを見れば見るほど賢い大人のおもちゃって感じがするね。気丈に頑張る子もいるんだろうけど。
でもスタッフにタメ口をきくのは感心しない。何様のおつもりどすか?

◆自分がかつて好きになった芸能人は、奥菜恵、伊東美咲、加藤ローサなんだけど、ものすごく女性を見る目がなかったなと思っています。鍛えます。

◆iidaから春に新しいスマートフォンが出るらしい。
遂にか。私もそろそろパケ放題とやらにお金を払う気持ちになってきたぞ。

◆美容室のお兄さんが強烈なジョジョファンであることが判明。ジョジョ展で数万するオリジナル原画を買ったらしい。
2部が一番好きって言ってた、スタンドが登場する前の波紋でのバトルがメインなのがよいと。さらに持たざるものの若かりしジョセフ・ジョースターが知恵を使って敵を倒すところもよいと。
私は5部の好きだし、6部も7部もいい。すごくいい。

「何かカワイイ スゴクだ・・・何か違うな 仕草がすごくいい」
あ、大統領の言葉ね。将来の嫁に唐突に言ってみよう。

◆あとね、ジョジョのスタンドのバトルの魅力の1つは強さのインフレを起こさないこと。
基本的にはスタンド能力に強弱の概念はないので、自分のスタンドと敵のスタンドの長所と短所を理解し、頭を使った奴が勝つ。頭の良い同士が戦うと名バトルになる。
ハンターハンターの念はスタンドをもとにしてるんだろうな。

ではさらば。