物欲がすごい高まってきているのでリスト作成。
今年はフィンランドに行ったのでサンタクロースとのご縁もなくはないであろうと期待を寄せて大衆の面前に晒します。
一部は既に物欲に負けて購入済でございます。それで止まるかと思ったんだけど止まらないんだなこれが。
今年の物欲は猪突猛進型だな、なんてインフルエンザの様な感想を漏らしています。

☆購入済☆

・椅子
我が家において兼ねてからの懸案事項であっデスク用の椅子購入の問題は楽天スーパーセールに乗じて4万の椅子を半額で手に入れてポイントも10%もらうという形で決着しました。
デスクを購入してから3年以上経ちますがようやくグッドデスクワークホリデーが実現するわけです。
ネットで買ったのが心配でしたが、思った以上のクオリティで大変満足しております。
2682700_0


・スポーツする時とかのジャケット
これはNorthfaqceのジャケットですね。初めて見たのは2年ぐらい前ですが、ようやく踏ん切りがついたので購入。2万ちょいですね。そのデザインもさることながら肌触りが最高で、一目惚れしてたのです。値段が全く下がらないのでいかんともしがたかったのですが、神保町のさかいやスポーツで気合入れて買いました。暖かいので先日のフットサルで早速切る嬉しがり。
np16106-2a


・フリース
オレたちはユニクロのフリースに長年騙されてきた。フリース=ユニクロみたいな風潮。違うんだよ。本気で冬に戦いを挑み、勝利する覚悟があるならフリースはユニクロじゃない。アウトドアブランドに求めるんだ。
ってな覚悟の元、HAGLOFSのが欲しくなったので探していたのだが、まあ高い。25000円ぐらい。既に上でかいたようなものを購入していたので躊躇しつつも探していたら、海外サイトに辿り着いてそこでの価格は16000円(送料込み)。わおってなもんでこれが個人輸入という世界かと驚くと同時に購入。
バルセロナからドイツをと中国を経由してたった4日で届くというDHLの恐ろしさ。これから買い物をする時は個人輸入がまず念頭に浮かぶようになりました。
肝心のフリースですが、デザイン、着心地、質感、性能ともに完璧でございます。ストレッチが入っているので体にキュッとフィット!そこからのウォーム。
zone-jkt-1


・コーリン・ロウの本
これはまだ手元に届いてないの後に詳述しますが、最近マニエリスムが気になっているので以前から気になっていたコーリン・ロウのイタリア16世紀の建築(名著!)を購入。たまたま安いのが見つかって嬉しい。


☆今、欲しいもの☆

・レンズ
カメラの世界にはレンズ沼という言葉がありまして、次々と新しいレンズが欲しくなるんですねー。私はキャノンユーザーですが、只今レンズは4つです。
キットレンズでついてきたズームレンズは購入以来一度も使ってない。50mmの単焦点レンズは買って1週間で飽きる。その反動で35mmの単焦点レンズを購入。これはお気に入り。もう少しカリッとパキッとした絵が撮れるといいがまあOK。そして10-22の広角レンズ。これはいいレンズ。ただ使い方が難しい。

そして今欲しいのは15-85のズームレンズ。要は常用レンズが欲しいということですね。単焦点も広角レンズも特殊なので旅行などの荷物少なめで行きたい時はコレ!っていう1本が欲しい。

価格は中古で5万。新品で7万という世界。ま、レンズにしては安いほうなのでレンズ沼の先輩方からは「まだヌルい!」と言われそうです。ま、底なし沼を順調にハマり中でございます。

・ゲーム2本
これはもう少し先の話になりますが来年中に世界が注目するゲームが2本出ます。SIMCITY2013とGTA(Grabd Theft Auto)5です。
両ソフトの大ファンなので買えばいいのですが、ハードが問題。SIMCITYはPCゲームなのですが、私のPCではまったくスペックが追いつかないので新しいPC購入という覚悟が要ります。。
GTA5はPS3ですが、こちらも私所有しておりませんのでハードも購入。。。
うーん。まだPS3のほうが価格的に現実的だがどうしよう。

・カバン
仕事用のカバンがほしい。フィレンツェで買った今のカバンもお気に入りですが、くたびれてきているので新しいのが欲しいなあ。ちょっといいなと思った革のやつって大体4万ぐらいするんよねー。今のカバンは110ユーロだったからなんか踏ん切りつかず。もう一度フィレンツェに行けたら買ってくるんだが。

・スーツ
なんか知らんが欲しい!ちょっといいのが。

・プロジェクター
やっぱり映画はおっきい画面で見たいんだよ。

・スマートフォン!
やっぱ欲しい。
私の日々のルーティン妄想シチュエーションの中に「スマホを使う自分」というカテゴリが創設されるほど。
ちなみにこのルーティン妄想シチュエーションの他のカテゴリは定番の宝くじ当選もの、有名人との偶然の出会い、エロもの、結婚スピーチ、口喧嘩、交通事故(車、鉄道、飛行機)などがあります。
宝くじは当選した瞬間の喜びと不安を同時に抱え込むという心情表現に定評あり。
結婚スピーチは披露宴の最後に代表して新郎がやるやつね。